スーパーアバンテ イフリートを手に入れよう!

スーパーアバンテ イフリートの箱(正面)

9月下旬に再販された、ミニ四駆のアミューズメント限定商品「スーパーアバンテ イフリート」が、ようやく近隣の店舗に入荷されたので、取りに行ってきました。 その模様について、レポートします。 ほかの限定商品の情報も、ありますよ☆


スーパーアバンテ イフリートが、再登場!

アミューズメント限定商品の第1弾「スーパーアバンテ イフリート」が、全国各地のアミューズメント施設に、再び登場しています。 景品を企画したのは、(株)エスケイジャパンです。

【キャラとるTOPページ】
キャラとるTOPページのバナー
【景品&取り扱い店舗一覧】
 URL:http://charatoru.skj.jp/item/31/

「スーパーアバンテ イフリート」が最初に発売されたのは、今年の4月です。 このため、現在ミニ四駆で遊んでいても取り逃した方は、多いのではないでしょうか? 私は、思いっきり取り逃していたので、はりきって獲りに行きました!

アミューズメント施設へ

取り扱い店舗を調べて、比較的近くにあるアミューズメント施設を選択。 今回、向かったお店は、「ペニーポット 越谷店」です。

ペニーポット(越谷店)の入り口

「スーパーアバンテ イフリート」を、即座に発見。 何と、入り口の1番手前に置いてありました。

スーパーアバンテ イフリートが置かれていたUFOキャッチャーの様子その1

辺りを見渡すと、UFOキャッチャーの景品は、他にも沢山あります。 お店側が、力を入れているのでしょうか? もしそうなら、何とも嬉しい計らいですよね☆

しかも、すでに1台が組み立てられています。 うーん、かっこE〜(≧∇≦) これは、獲得意欲が刺激されますよね♩

スーパーアバンテ イフリートが置かれていたUFOキャッチャーの様子その2

100円玉に両替して、早速挑戦してみます。 100円で1回、500円で6回。 今回も全色(4種類)欲しいので、迷わず500円投入します!

スーパーアバンテ イフリートが置かれていたUFOキャッチャーの様子その3

あれ? クレーンの形が片側のみですね。 UFOキャッチャーは過去に何度か体験していますが、これは初めてのタイプです。 ちょっと手強そうですが、ここでやめるわけには、ゆきません!

スーパーアバンテ イフリートが置かれていたUFOキャッチャーの様子その4

とりあえず、箱の側面をすくうようにクレーンを動かしてみたのですが、ほんの数ミリしか動いてくれませんでした(>_<) これは、ちょっと厳しそうです。 スーパーアバンテ イフリートが置かれていたUFOキャッチャーの様子その5

12回(1000円分)プレイして、何とかここまで動かすことができました。 あと、もう一息です。

スーパーアバンテ イフリートが置かれていたUFOキャッチャーの様子その6

13〜14回目にして、ようやく1個目をゲットしました(*゚▽゚*) あと3種類(3色)。 先は、まだまだ長いですが、何が何でも揃えます!

スーパーアバンテ イフリートを獲得した瞬間その1

途中で気づいたのですが、箱の側面をすくう場合、真ん中よりも、隅を狙った方が、よく動いてくれるようです。 多い時では、3、4cmほど一気に動いてくれました。 効率が良くなって、無事、4種類全てを獲得。 クレジットが残っていたので、「ちょっと厳しいかな?」と思いつつも、5個目を狙ってみました。

スーパーアバンテ イフリートが置かれていたUFOキャッチャーの様子その7スーパーアバンテ イフリートが置かれていたUFOキャッチャーの様子その8

すると、ミラクル(奇跡)がおきました。 即座に、獲得できたのです。

スーパーアバンテ イフリートを獲得した瞬間その2

状況を説明すると、箱の側面を狙って動かしたつもりが、ミスで上側にクレーンの先端を当ててしまったのですね。

それまでも同じミスをしていて、まったく動かすことが出来なかったのですが、この時は違いました。 クレーンの先端が箱の上側に突き刺さるように食い込み、その瞬間、高く飛び上がって回転し、一気に下に落ちていったのです。 漫画「北斗の○」みたいに、ツボか、ひこうでも、突いてしまったのでしょうか?

今回は、4500円(54回分)で5個を獲得。 1個当たり、900円でした\(^o^)/

キットの外観

自宅の部屋で、キットの箱を確認してみました。

スーパーアバンテ イフリートの箱(5個)を上から見たところ

今回は、レッドを1つ余分に、手に入れることができました。 早速、箱をあけて組み立てたいところですが、前回の「サンダーショット エクスカリバー」の改造も終わっていないので、ここはちょっとガマンです。
> 詳細は、「サンダーショット エクスカリバーを作ってみたよ!」を参照。

スーパーアバンテ イフリートの箱(5個)を横から見たところ

箱を、色々な角度から見てみます。

スーパーアバンテ イフリートの箱(側面1)

イエロー、ブラック、ブルー、レッドの4色。 この中には、レッドが入っています(右下の黒丸が目印)。

スーパーアバンテ イフリートの箱(側面2)

「スーパーアバンテ イフリート」は、フィリピンで作られているんですね。

スーパーアバンテ イフリートの箱(側面3)

箱の裏側は、このように、テープでしっかりと固定されています。

スーパーアバンテ イフリートの箱(裏側)

「スーパーアバンテ イフリート」を、作って改造して、コースデビューさせる日が待ち遠しいです。 もちろん、公式大会にも出走させてみたいです。 これでまた、新しい楽しみが1つ増えました☆

以前の記事「サンダーショット エクスカリバーを手に入れよう!」と重なりますが、「スーパーアバンテ イフリート」を取りにいく際は、あらかじめ電話確認することをお勧めします。 たとえ「取り扱い店舗一覧」に掲載されていても、お店によって、状況が異なるからです。

具体的には、
 まだ入荷待ちだったり、
 入荷していても、並べていなかったり(他の景品が残っているので待ち状態)、
 並べていても、全色揃っていなかったり(入荷の都合・他のお客さんに獲得されている等)、
などのケースがあります。

スーパーアバンテ イフリートの箱(正面)

「スーパーアバンテ イフリート」も、「サンダーショット エクスカリバー」に負けず劣らず、かっこ良いですよ☆ 大会(レース、コンクールデレガンス)に出場させれば、目立つこと間違いなしです。 まだ手に入れていない方は、ぜひ獲得してください!

アミューズメント限定ミニ四駆の第3弾が発売予定!

「スーパーアバンテ イフリート」「サンダーショット エクスカリバー」に続いて、第3弾となるアミューズメント限定のミニ四駆が、発売される予定です。

アミューズメント施設内の様子その2スーパーアバンテ イフリートが置かれていたUFOキャッチャーの様子その2

発売の時期・車種は、現時点では未定ですが、きっとスペシャルなミニ四駆が登場するでしょう。 今から「期待大」ですね☆


【関連記事】

<共有ボタン>

ミニ四駆が大好きで、もっともっと盛り上げたくて、日々活動しています!
ご利用中のSNSがあれば、「ポチッ」としていただけると幸いです m(_ _)m

  • リツイートする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitter / Facebook / Google+ / はてなブックマーク